himo diary

everyday himo

AMNESIAについて

この記事はklis15オタク Advent Calendarの12/7の記事です。

www.adventar.org

 

前回の記事を書いてから5日しか経ってない

今年はAdvent Calendarの記事を4つ書くことが決定しており(5日前の記事を含めて)ネタを探しています

 

さて、前回の記事で自分は夢女子だと言いましたが、

それに関連して今回は乙女ゲームAMNESIA(アムネシア)について話そうと思います

 

AMNESIAとは

 

それは、8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた…。
自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。

そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。
オリオンの導きにより、記憶を取り戻すために奮闘することになる主人公。
まずは自分の日常生活から探っていこうとした矢先、彼女のものであるらしい携帯電話が着信を告げる。

―液晶画面に表示されたのは、やはり『知らない』名前だった―

名前も顔も知らない、主人公の『恋人』であるらしい『彼』との出会い。
誰を信用するべきか不明な状況で、相手に記憶喪失を悟られないよう行動する主人公。
それにより物語は複雑に絡み合っていく。

『彼』との思い出を持たない主人公は、この日から新たな恋物語を紡ぐことになる―。

(AMNESIA公式サイトより引用)

 

長い

 

要するに記憶喪失の主人公が色々と頑張る乙女ゲームです

ちなみにamnesiaとは英語で「記憶喪失」を意味します(そのまんまやんけ)

 

実はわたし全ルート全シリーズ攻略したわけではないです。

高3の夏休みに1作目を買って受験勉強そっちのけで2キャラクターを一気に攻略しました

 

とりあえず攻略対象のキャラクター紹介

シン

f:id:co_shappp:20161207231919j:plain

年下(といっても1歳差)。CV柿原徹也(めちゃくちゃ重要)

高3で予備校に通いながら主人公(大学生)と付き合ってる(?????)

いや受験生お前と思いながらプレイしてました。そうかシンのルート攻略してる時はシンと同い年だったのか…今は……

CV的に一番好きなキャラです。

頭が良くて主人公が記憶を失っていることにちゃんと気付く(あんま覚えてないや)

主人公と同じバイト先で(勉強は?)キッチンで働いている(勉強は?)

 

イッキ

f:id:co_shappp:20161207230321j:plain

年上。CV谷山紀章 紀章ゥ~~~~~~

なんか変な体質を持っていて死ぬほど女性にモテる(ファンクラブがある)

体質が効かない主人公に興味を持つ(みたいな感じだった気がする)

バッドエンドのひとつでは主人公はファンクラブのトップに殺されます

 

ケント

f:id:co_shappp:20161207231325j:plain

年上。CV石田彰 ウケる

数学科の院生で死ぬほど頭いいけど恋愛偏差値は低い

前述のイッキと仲が良くてイッキによく数学パズルを作って解かせてる(でも全部解かれてる)

石田彰が頑張ってる

わたしはメガネフェチですが彼はメガネしてない方が好きです

 

トーマ

f:id:co_shappp:20161207232145j:plain

年上(1歳差)。CV日野聡 日野聡すきだよ

主人公のお兄ちゃん的存在 主人公、前述したシン、トーマが幼馴染

ストーリーは彼のバッドエンドが一番好きです

画像からお分かりいただけると思いますがヤンデレ

グッドエンドはちゃんとヤンデレから解放されて幸せになるよ!!!

 

ウキョウ

f:id:co_shappp:20161207233139j:plain

年上 CV宮田幸季

こいつ以外のキャラを全部攻略しないとこいつは攻略できない

何様なんだ記憶喪失の秘密を知っているキーパーソンだね

優しそうな顔してるけど実は二重人格的なアレ

各キャラクターのバッドエンドでは1回くらいはこいつに殺されたりする

f:id:co_shappp:20161207233514j:plain

こわい

記憶にあるのは刺されたり井戸に突き落とされたりとか

宮田幸季が二重人格頑張ってる

まだ攻略してないのでグッドエンドの方が逆に気になる

 

ちなみに画像にちょいちょいいる茶髪の女の子が主人公です

 

絵がすごく綺麗だしストーリーも面白くておすすめしたい乙女ゲームです

気になった方はぜひ購入を

 

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

 

 AMNESIA, AMNESIA LATER, AMNESIA CROWD, AMNESIA Worldの順で一応続いてる(WorldのみVita対応)VitaでV Editionみたいなの出てたけどよくわかってない

 

疲れたので終わりにします

明日はktmnの記事です。お楽しみに